2ntブログ

ハダカの自分 (新館ベータ 笑)

みんなはトイレに行って、オシッコした後 手を洗う?
おしっこ
実はこんな記事をネットで見つけたんだ。

トイレの後の手洗いって、本当に必要?

これはR25っていうフリーペーパーのWeb版。
いつまで公開されてるか分からないから、下のほうにテキストをコピーしておくね。

それで、自分の話。
実は手を洗わない時が多いんだ。ハンカチ持っててもだよ。
さすがにウンコしたら洗うけどね。オシッコの後の話。

と言うのはね、昔 雑誌で、多分月刊プレイボーイか何かだったと思うんだが、割と有名な作家、北方健三か沢木耕太郎だったか、何しろそんな感じの人だったはずだが、次のようなことを書いてるのを読んだんだよ。
南米で娼婦を買って、コトに及ぶ前にトイレに行ってオシッコして手を洗って出てきたら、女が怒ったって言うんだ。『触った後で手を洗わなければならないような汚い物を、私の中に入れるつもりか』って。
まぁ、それも理屈だわな(笑)

それで、その作家もそれから手を洗わなくなったっていう話なんだが、自分も変に納得して、手を洗うのをやめたんよ。
でも、他に人がいたりすると変に思われるのがいやだから、手を洗ったりして・・・(意外と小心)。
おしっこ
それに、オシッコっていうのは、実は意外にきれいなんだってね。健康な人ならバイ菌はほとんどいないそうだよ。逆に菌がいる人は膀胱炎とか尿道炎だったりするんだって。
さっきのR25の記事も、よく読むと「菌は皮膚についている」→すなわち、手からチンコに付着する、とも読めるし、ウンコの後は洗ったほうがいいけどオシッコの後はかまわない、というように読めるよ。

と言うわけで、みんな(オトコ)はどうしてる?
女性はどう思うかな?

--------------引用----------------
web R25 4月22日(金)10時5分配信

大半の男性が「水でさっと流すだけ」というトイレの後の手洗い。
周囲に聞けば、なかには「まったく洗わない」という意見まで。たしかに目に見えた汚れが付くわけでもないので、あまり丁寧に洗う必要もないような…。
実際にトイレの後の手洗いはどれほど有用なのか、衛生用品を扱うサラヤ株式会社の衛生インストラクター・村松寿代さんに伺ってみました。

「とくにデパートなどの綺麗なトイレを使った後には、きちんと洗わない人が多いようですね。清潔なトイレならあまり汚れない、というイメージがあるのでしょう。ですが男性の“小”の場合、手指につく菌の多くはトイレ自体のものではなく、皮膚に付着している黄色ブドウ球菌という菌。これが手に残っていると、食品などを介して増殖し、悪い場合には食中毒にもつながってしまうのです。また“大”のときには、さらに注意が必要。トイレットペーパー10枚以上を透過するといわれる大腸菌群のほか、個室の取手や便座、洗浄レバーにはノロウィルスも。どちらの場合も、しっかりと時間をかけて手洗いした方がいいでしょう」

うーん、やっぱり手洗いは必要なのですね。では“水で流すだけ”というのは、意味がないのでしょうか?

「水洗いがまったく無意味なわけではありませんが、やはり石鹸や消毒用アルコール、ペーパータオルの利用が望ましいですね。手洗いによる大腸菌群の検出テストでは、手洗い前の検出数を100%として、石鹸+ペーパーでは62.5%、石鹸+アルコールで12.5%、石鹸+アルコール+ペーパーで0%という結果になっています(2011年1月 サラヤ実施)。正しい手洗いを行えば、手指の菌をこれだけ除去できるのです」

ちなみにサラヤが勧める正しい手洗いの方法は、手指を流水で濡らした後、石鹸を手のひらに取り、手のひら、手の甲、指の間、親指、指先、手首をこすり合わせるように洗う、という流れ。「少なくとも20秒ほどはかけましょう」と村松さん。
さっと済ませたいだけに、時間をかけてといわれるとちょっとひるんでしまいますが、手洗いは感染症予防の第一歩。ぜひ心がけるようにしたいですね。
(鴫原夏来/サグレス)

(R25編集部)
--------------引用終わり------------
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

perdidojap
  • Author: perdidojap
  • 作者:perdido
    オトコのハダカも好きだけど、女のハダカの方がもっと好きなノーマル。
    ハダカでいるのが好き。ハダカを見せるのも好き。
    でも普段は至って普通。
    Xtubeのほうもどうぞ perdido_jap
    Cam4もね CAM4

Search

Calendar

04 « 2024/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR